60秒以内なら閉じたウィンドウを復活できるgonein60s

| | トラックバック(0)

・gonein60s
http://www.donationcoder.com/Software/Skrommel/
gonein60s02.jpg

あ、しまった、閉じちゃったよ!

という覆窓盆に返らずな事故というのはしばしばある。

ウィンドウを大量に開いて作業をする私のパソコン上では週に2回くらいある。そうした事態に保険をかけておけるのがgonein60sである。このソフトを常駐させておけば60秒以内(秒数は任意に決めることができる)に閉じたアプリケーションのウィンドウを復活させることができる。

タスクトレイのアイコンをクリックすると、下のようなリストが表示される。ここから復活させたいウィンドウを選べばOKだ。ゴミ箱と同じで捨てはしたけどまだ取り戻せる。この仕組みはOSにあってもいいかもしれないと思うなあ。

gonein60s01.jpg

なお、復活リストに入れずに無視してほしいアプリや機能もユーザーが設定できる。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 60秒以内なら閉じたウィンドウを復活できるgonein60s

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/2416

このブログ記事について

このページは、daiyaが2009年2月27日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダメなものは、タメになる テレビやゲームは頭を良くしている」です。

次のブログ記事は「くままごと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1