ウィンドウのタイトルバーを消して極限まで最大化する winsupermaximize

| | トラックバック(0)

・winsupermaximize
http://code.google.com/p/winsupermaximize/
winsupermaximize01.jpg

[Win] +[F11]キーをおすと、任意のウィンドウのアプリケーション画面からタイトルバーを消した形で、通常の最大化を超える最大化を実現するソフトウェア。ノートPCなどで少しでも画面を広く使いたいときに、この機能があると便利である。アプリケーション画面のスクリーンショットや印刷をとりたいとき、あと少し広く表示できるといいなあというときにも重宝しそうだ。

ところで私はこのソフトを調べる過程で、インターネットエクスプローラとFirefoxに標準である最大化機能のことをはじめて知った。何の追加ソフトを入れないでもよいのだが、とにかく両ブラウザで[F11]を押すと、ウィンドウの枠部分が全部とっぱらわれる。もう一度押すと戻る。

この機能、プレゼンで凄く便利じゃないか!。なんでこれまで知らなかったのだろう、みなさん知ってましたか?。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ウィンドウのタイトルバーを消して極限まで最大化する winsupermaximize

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/2439

このブログ記事について

このページは、daiyaが2009年3月21日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そのパソコンでブルーレイは再生可能? CyberLink Blu-ray Disc Advisor」です。

次のブログ記事は「お笑いの世界に学ぶ教師の話術―子どもとのコミュニケーションの力を10倍高めるために!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1