いい電子 9巻

| | トラックバック(0)

・いい電子 9巻
418HiitFCmL__SL500_AA240_.jpg

ゲームのド素人の漫画家みずしな孝之がゲーム業界雑誌「ファミ通」に連載を持って10年。初期からの愛読者としては日曜に近所の書店にやってくると聞いて、発売2週間前に本を予約して整理券をゲット、サイン会に行ってきた。(これは2週間前の話です)。

目的はやはり、みずしなさんご本人の容姿が漫画と似ているのかどうかを確認すること。

DSCF2866

当日は開始10分前到着でOKだろうと甘く見ていたら物凄い行列ができていた。90分以上も並ぶ羽目に。本物はめがねをかけていて、愛嬌があってなんだか面白そうな人。「何を描きますか?」のリクエストに、もちろん、ご本人を描いて貰った。

DSCF2871

今年はキリがよい10年目ということで10巻で連載が終わっちゃうんじゃないかという心配を後書きに書いているのは編集部への牽制か?。ファミ通名物として今後も末永く続いていって欲しい。ゲームに疎い人がゲーム通の読者を笑わせるなんて凄い芸なのだから。

・みずしな孝之氏のサイト
http://sinamism.blog69.fc2.com/

この第9巻もゲームのトレンドを追っているようでいながらマイペースにひきずりこむ。

・私の好きな漫画家たち
http://www.ringolab.com/note/daiya/2003/12/post-46.html
moroboshi_autograph.JPG

漫画家のサイン会というのは6年前に巨匠 諸星大二郎@表参道青山ブックセンターのとき以来だった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いい電子 9巻

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/2471

このブログ記事について

このページは、daiyaが2009年4月24日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どこから行っても遠い町」です。

次のブログ記事は「アマゾンでジャンル別に安い商品、割引率が高い商品を探す あま得」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1