現在見ているページに対しての各ソーシャルブックマーク件数を表示するFirefoxアドオン SBMカウンター

| | トラックバック(0)

・SBMカウンター
http://miniturbo.org/product/extension/sbmcounter/
sbmcounterapp01.jpg

このページに書いてあることはどの程度の信憑性があるのだろう?と思ったとき、私ははてなブックマークなどのソーシャルブックマーク情報を参照することにしている。たくさんブックマークがあれば、人気度、信頼度が測れる。間違いがあれば読者が指摘している場合もある。

SBMカウンターは現在見ているページに対しての各ソーシャルブックマーク件数を表示するFirefoxのアドオンである。ステータスバーに情報表示されるので常用しても邪魔に感じない。

sbmcounterapp02.jpg

さらにワンクリックで各ブックマークのコメント内容も参照することができる。各サービスへ飛ばなくてもよいのが便利だ。

sbmcounterapp03.jpg

プライバシーやセキュリティ上、閲覧中のページに関する問い合わせを行わないように、特定のURLを除外する設定も可能である。ブラウザアドオンとして機能しているが、将来的にはサーチエンジンがこんな機能を提供してくれてもよいのではないか。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 現在見ているページに対しての各ソーシャルブックマーク件数を表示するFirefoxアドオン SBMカウンター

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/2451

このブログ記事について

このページは、daiyaが2009年4月 3日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛する人達」です。

次のブログ記事は「Eye-Fi Share SD型ワイヤレスメモリカード 日本版」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1