お手軽に画像にモザイク処理を施す MoZA

| | トラックバック(0)

・MoZA 【もざ】
http://www.fine-view.com/jp/mini/index.html
moza01.jpg

ブログを書いていると、ときどきセキュリティやプライバシー保護のために画像にモザイク処理をする必要がある。Photoshopなどの汎用的な画像処理ツールは、重たいし、操作が面倒である。やり方を忘れてしまったりするものだ。

モザイクをかけるだけのソフトがMoZA。モザイク処理をしたい部分をなぞるだけ。ブラシやモザイクの大きさは変更できる。目線を入れたり、局部を隠したり、ナンバープレートを隠す処理が3秒もあれば完了する。

あまりに簡単なのでどんどんモザイクをかけられるが、どんな写真も処理した途端に怪しくなるから不思議である。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お手軽に画像にモザイク処理を施す MoZA

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/2542

このブログ記事について

このページは、daiyaが2009年7月 4日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Webの画像を網羅的に検索し再利用するためのツール Ginipic」です。

次のブログ記事は「無趣味のすすめ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1