指定したキーワードでWeb画像を検索してスクリーンセーバー自動生成する <おまかせ・まる録>スクリーンセーバー

| | トラックバック(0)

・<おまかせ・まる録>スクリーンセーバー
http://www.sony.jp/bd/ss/
omakasemaruroku00.jpg

ソニー製のフリーソフト。

指定したキーワードに関連する画像をネット上から収集して映像化するスクリーンセーバー。

私のPC環境では正直、画面の焼き付き防止という意味では、スクリーンセーバーは不要である。何のために設定するのかというと、

1 退席時の盗み見防止

もあるのだが、

2 退席時にそれを見た人たちの話題になる

ということを実は期待している。このスクリーンセーバーの場合は、自分が見ても楽しめるし、検索するごとに内容が変わるため、

3 自分が見ても意外性があって楽しめる

というよさも加わる。

ソニーがつくっただけあって、映像合成部分の完成度は高い。とりあえず「ドラゴンクエスト」と入力してみた。

omakasemaruroku01.jpg

omakasemaruroku02.jpg

ソニーやるじゃんと思うが、これでブルーレイレコーダーを買わせるプロモーションとして機能するのかというと謎。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 指定したキーワードでWeb画像を検索してスクリーンセーバー自動生成する <おまかせ・まる録>スクリーンセーバー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/2574

このブログ記事について

このページは、daiyaが2009年8月 5日 02:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レッド 1969~1972」です。

次のブログ記事は「ブログパーツをデスクトップに表示する ブログパーツデスクトップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1