カーソルのそばにクリップボード内容と時刻を表示する マウスのお供

| | トラックバック(0)

・マウスのお供
http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/mousenootomo.html
mousenootomo00.jpg

作業内容によっては、頻繁に使うクリップボードに、今何が入っているのか把握していたいことがある。クリップボードを記録するソフトは多数あるが、このソフトの特徴は、マウスカーソルのそばに情報を表示してくれることだ。

テキストの場合はこんな風にカーソル横に情報が表示される。
mousenootomo01.jpg

複数ファイルを選択していた場合はパスが表示される。

mousenootomo02.jpg

コピーしたリッチドキュメントの文字列の修飾を除去してプレーンテキスト化する機能もある。

他にアラームや時報機能など。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カーソルのそばにクリップボード内容と時刻を表示する マウスのお供

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/2575

このブログ記事について

このページは、daiyaが2009年8月 8日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Webサーバを内蔵したWebブラウザー Opera Unite」です。

次のブログ記事は「「この先にある本のかたち-我々が描く本の未来のビジョンとスキーム」(長尾真 国会図書館長×金正勲・津田大介・橋本大也)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1