MSIEのお気に入りのこWeb公開を簡単にする Link2Html

| | トラックバック(0)

・Link2Html
http://uwa.potetihouse.com/soft/link2html.html
link2html01.jpg

インターネットエクスプローラのお気に入り情報をHTMLファイルとして出力したり、FTPでサーバにアップロードするフリーソフト。

MSIEのお気に入り情報の実体は、1リンクにつき1ファイルのショートカットファイルなので、編集して公開しようと思っても、扱いにくいのだが、このソフトを使えば簡単に1ページのHTMLファイルになる。

入力としてお気に入りフォルダを指定すると、そこに含まれるリンクの情報が読み取られて、階層構造をそのままにリンク集のHTMLページを生成される。出力するお気に入りの順番も、名称、登録日順などでソートが可能。

link2html02.jpg

HTMLのデザインは、作者のページに複数用意されていて、プログラムフォルダに置いておけば選択できるようになる。


またこのソフトを使って変換したHTMLから、お気に入りフォルダを復元することもできる。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MSIEのお気に入りのこWeb公開を簡単にする Link2Html

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/2618

このブログ記事について

このページは、daiyaが2009年9月18日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「安原製作所回顧録」です。

次のブログ記事は「つきはぎだらけの脳と心―脳の進化は、いかに愛、記憶、夢、神をもたらしたのか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1