CSVをテキストの表に変換する テキストテーブル

| | トラックバック(0)

・テキストテーブル

http://www.fnbi.jp/93/
texttableapp01.jpg

CSVデータをテキスト罫線で作成した表に変換するソフトウェア。テキストの表はメールにインラインで引用できて便利である。ゼロから作ろうとすると時間がかかるし、データが変更になったら作り直さなければならないが、このソフトがあれば、CSVから一発変換で簡単に実現できる。

texttableapp02.jpg

ソースにデータを入れて、オプションを指定するだけで、データ変換される。結構複雑な表組みのデザインもオプション指定でつくることができる。

またHTMLのTABLEタグによる表も、CSV同様に変換できる。Webで見かけたデータを、メールで知らせたいときに役立つ。また、出力をHTMLで行うことも可能だ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: CSVをテキストの表に変換する テキストテーブル

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/2661

このブログ記事について

このページは、daiyaが2009年10月30日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「多摩大学大学院説明会イベント「知識リーダーシップの時代」「2020年に求められる人材」」です。

次のブログ記事は「ピクサー流マネジメント術 天才集団はいかにしてヒットを生み出してきたか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1