最後まで満員御礼に感謝 忘年会議2009 最終回のご報告とお礼 第二弾

| | トラックバック(0)

さて詳細なイベント報告はもちろん

・YAHOO!JAPAN ブログ検索
blog_search_beta.gif

で検索して、参加者の皆さんのブログ記事を読んでください。

ヤフーのイケミー予言によれば来年は...。写真はたつをさんから拝借。

4184992890_146ea1e918.jpg

まじすか?クマ?でも、信じましょう。

今年の究極のWebサイトランキングは以下のとおりです。

参加者の皆さんの投稿から主催の二人が、独断と偏見のフィルターを通して選出しました。

1位 【モバツイッター】
http://movatwitter.jp/

日本でTwitterが流行ったのは、携帯から気軽にアクセスできるようにしたモバツイッターのおかげでしょう。

2位 【Lang-8(ランゲート) | ネィティブと相互添削で語学学習】
http://lang-8.com/

世界180カ国のネイティブスピーカーが相互に文章を添削して学び合う外国語学習コミュニティ。英語中心ではないグローバルが素敵です。

3位 【Joker Blog】
http://ja.jokerracer.com/blog/index-ja.html

4位 【Revilist - アマゾンのレビューを一気読み】
http://revilist.net/

書店で本を買う時にアマゾンのレビューだけを読める。それだけだから愛用中。

5位 【ほめられサロン】
http://homeraresalon.com/

これは試せばだれでもよさがわかります。機械だとわかっていても、ついつい微笑んでしまう。

6位 【bijin-tokei(美人時計)official website】
http://www.bijint.com/

美人+時刻。もちろん私は時間を見るために仕方なく美女を表示しているだけですよ。

7位 【iPhoneアプリをおすすめするAppBank】
http://www.appbank.net/

紙の雑誌が次々に休刊していく中、このiPhoneアプリ紹介のオンラインマガジンは飛ぶ鳥を落とす勢いで?成長中。私も毎日長時間見ています。

8位 【テレビジン α版 - いま盛り上がっている番組をガイドするテレビマガジン】
http://tvz.in/

なんだかんだいってもテレビの影響力はまだ健在です。テレビとネットの世界を自在にリンクさせるものが次のメディアビジネスの勝者になるだろうなと思っています。

9位 【nanapi】
http://nanapi.jp/

7分で生活を便利にするノウハウが集まっていく。話のネタにもよいのです。

10位 【Twitter】
http://twitter.com/

2009年の話題の中心でありつづけました。当然これを1位にすると思ったでしょ?そうはいかないのが独断偏見マイナーランキングで知られる忘年会議なのです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 最後まで満員御礼に感謝 忘年会議2009 最終回のご報告とお礼 第二弾

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/2705

このブログ記事について

このページは、daiyaが2009年12月13日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最後まで満員御礼に感謝 忘年会議2009 最終回のご報告とお礼 第一弾」です。

次のブログ記事は「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1