iPhoneカメラアプリ完全ガイド

| | トラックバック(0)

・iPhoneカメラアプリ完全ガイド
51NVt2BFhaQL__SL500_AA240_.jpg

iPhoneのカメラ関連アプリだけを集めたムック本。食べ物がキレイに撮影できるアプリ、パノラマ撮影ができる簡単にできるアプリ、撮影した画像を加工するアプリ、Flickrなどにアップロードするアプリ、などなど100種類もある。アプリ画面と写真の作例が豊富に掲載されていて選びやすい。紙で出版する意味のある本だなあと思った。

この本のおかげでまたインストール数が10本くらい増えてしまった。なかでも楽しい体験ができたのが、心霊カメラ。撮影した写真の暗い部分に心霊を浮かび上がらせることができるイタズラアプリ。

・心霊カメラ:これぞ夏の風物詩、奇っ怪な写真アプリで遊ぼうぜ!544
http://www.appbank.net/2009/05/22/iphone-application/26803.php
説明はAppbankが詳しい

以下は私の作例。

photo

↑これは鎌倉の八幡宮で夕方に撮影した池の写真。いかにもなかんじで仕上がった。何もコメントをつけずにFlickrにアップしたら、見ず知らずのイタリア人のおじさんから「un bel lavoro 」というコメントをもらった。驚かせちゃったかなと思ったが、翻訳してみたら「いい仕事!」という意味だそうで...。

photo

こちらは表参道にある青山セントグレース大聖堂の写真。ムンクみたいなゆがんだ顔のゴーストは大聖堂にマッチしている。

photo

ホテルの廊下。完全に真っ暗でなくても出る。個人的にはこれが怖いんですけどね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPhoneカメラアプリ完全ガイド

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/2752

このブログ記事について

このページは、daiyaが2010年1月28日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビジネス・インサイト―創造の知とは何か」です。

次のブログ記事は「テレビとネットの近未来カンファレンス 2010年大予想 「アップルタブレット登場でどうなる、電子出版?」「テレビとツイッター」ほか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1