ペラモデル

| | トラックバック(0)

・ペラモデル Basic-M ホワイト
61nQIj0jdDL__SL500_AA280_.jpg

顔写真を使って人間プラモデルをつくるのがペラモデル。私はこれを家族全員分つくって、内輪向け年賀状のネタにしてみた。専用ソフトウェア上で簡単に顔写真を加工してシールへの印刷ができる。シールを貼り付けてプラモデルを組み立てればできあがり。

photo

完成するとこんなかんじで手足は可動なので、ポーズがいろいろつけられる。コマ撮りアニメなんかつくったらおもしろそうだ。ほかにスカートをはいた女性、小さなサイズの子供モデルもある。年賀状では妻子のモデルと並べた。

058

ネットでダウンロードできるソフトウェア「ペラモメーカー」を使うと、顔写真の合成と着せ替え人形的にモデルの着る衣装を設定できる。ソフトで合成、印刷、シール貼り付けなどだいたい一体20分程度でつくることができた。

pelamomakersoft01.jpg

・ペラモデル公式サイト
http://pellermo.com/

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ペラモデル

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/2771

このブログ記事について

このページは、daiyaが2010年2月16日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「拳闘士の休息」です。

次のブログ記事は「エクスタシーの湖」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1