複数メモリ+メモ機能が便利な ファイナル電卓

| | トラックバック(0)

・ファイナル電卓
http://www.bekkoame.ne.jp/~t_mouri/
finaldentaku01.jpg

Windowsの電卓を使うことはもうなさそう。

ファイナル電卓はよく作りこまれた電卓ソフト。

ビジュアルメモリ機能で、5つのメモリに計算結果を保持することができる。このメモリに対して右クリックでメモを入力することができる。何の計算結果なのかの説明を、文章で残せるのが便利である。

クリップボードからのペーストに対応しているが、おもしろいのはクリップボード内のテキスト中から数字らしきものを抜き出してくれること。[A社の電卓は3000円] という文章をコピーした場合、ペーストされるのは3000という数字である。数字がよく出るWebの文章から、ちょっと実際に計算してみよう、というときに簡単に実行できる。

計算内容、メモリ内容は保存することができて、次回起動時に復帰させることができる。任意の桁でカンマを打つことができる。常駐させることができる。など機能は多彩。コンパクト画面版のファイナル電卓Mも同時にインストールされる。

finaldentaku02.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 複数メモリ+メモ機能が便利な ファイナル電卓

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/2774

このブログ記事について

このページは、daiyaが2010年2月19日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無線LANの電波状況分析ツール inSSIDer」です。

次のブログ記事は「ムゲンプチプチ、ムゲンエダマメ、ムゲンところてん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1