劇団四季ミュージカル 「CATS」

| | トラックバック(0)

・キャッツ スペシャル・エディション 【-プレミアム・ベスト・コレクション-リミテッド・エディション】
51XypQWm9pL__SL500_AA300_.jpg

横浜にできた劇団四季キヤノン・キャッツ・シアターで、家族とCATSを観てきた。

photo
(階段には猫たちの名前が書かれている)。

ミュージカルの代名詞みたいな作品を、はじめてみたのですが素晴らしかった。

人間に飼いならされることを拒んで逆境に生きる猫たちが、年に1回、街のゴミ捨て場に集まって、天上にのぼって転生する一匹"ジェリクルキャッツ"を選ぶ夜。選ばれるために猫たちはそれぞれの生きざまを舞踏で披露する。約20匹の全員がかわるがわる主役になる。

「メモリー 仰ぎ見て月を 思い出をたどり 歩いていけば 出会えるわ 幸せの姿に 新しい命に」

名曲がいっぱい。孤独な老猫が歌う有名なバラード「メモリー」(私はCATSを今回初めて見たけれど、このテーマは知っていた)、そして「忘れてはいけない ネコはイヌにあらず」の大合唱になる「猫にごあいさつ」。

・劇団四季ミュージカル 「CATS」オリジナル・キャスト
21RBGSQ59AL__SL500_AA300_.jpg

「ネコにはひとつのルールがある。こちらからは話しかけない」

キャッツは、プライドを持って自由に生きることの素晴らしさ、がメッセージなんですね。いろいろな生き方があるという物語に共感しました。

なお、円形劇場は通路側に座っていると猫と握手できてお得です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 劇団四季ミュージカル 「CATS」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/2840

このブログ記事について

このページは、daiyaが2010年4月24日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「湘南みやげとお取り寄せ」です。

次のブログ記事は「振仮名の歴史」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1