発想をラフにお絵かきする太書き黒鉛ホルダー PILOT Croquis 6B

| | トラックバック(0)

・発想をラフにお絵かきする太書き黒鉛ホルダー PILOT Croquis 6B
HA-CR4-6B.jpg

デッサンやおおざっぱなメモ書きに適した太書き繰り出し式黒鉛芯ホルダー

芯の太さが4ミリ。プラスチックボディの回転繰り出し式。

ぶっとい鉛筆なわけだけれども、特にこの6Bという芯の柔らかさが、ビジネスで普段使いしているどの筆記具とも違う。おおざっぱなラフデザインをささーっと描きたいときに、向いている。逆に言うとこれでは細かい絵は描けないということでもあるのだけれども。

4659144133_7a7b099414.jpg

4ミリ6Bの太さ柔らかさは描き出しやすい。硬い鉛筆と柔らかい鉛筆では出てくる発想や数が、後者のほうが多くて柔らかくなりそうだ。ひとつ気をつけないといけないのは、黒っぽく手や袖が汚れること。

img009

目の前にあったものを描いてみたが、もっと絵のうまい人なら、雰囲気がある、味がある感じになるはず。撮影して、パワーポイントに貼りつけたら、目をひくプレゼンになたたりするのではないだろうか。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 発想をラフにお絵かきする太書き黒鉛ホルダー PILOT Croquis 6B

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/2893

このブログ記事について

このページは、daiyaが2010年6月17日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「社会とは何か―システムからプロセスへ」です。

次のブログ記事は「ツキの正体―運を引き寄せる技術」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1