視えるんです。 実話ホラーコミックエッセイ

| | トラックバック(0)

・視えるんです。 実話ホラーコミックエッセイ
51ZTXMFljSL.jpg

実話怪談の漫画家による体験談。雑誌『幽』掲載の書籍化。

・伊藤三巳華ブログ
http://ameblo.jp/itoumimika/

私は子供のころから怪談大好きで、自分でも幽霊見たい、見たいと思っているのに、全然見えません。この作者はオバケ団地で育ったせいで見たいというわけではないのに見えてしまう体質。でも見えるだけで祓うことはできないので一方的にからまれてばかり。だから、やりすごし方には長けています。たとえ見えても見えないふりをしていると心霊に絡まれないものなんですね。見えても無視するのが吉。ほんとか?。

この本には、アシスタント時代に大物漫画家のオフィスで体験した出来事や、怪談イベント、旅先で起こった怪異など、自らの体験をベースに、16篇の漫画が収録されています。ちなみにあまり怖くはないです。見えるだけで祟られたりしないからです。

顔だけ大きい黒髪の女の人、スルスルと降りてくる首をつった女、白袴で仁王立ちの武士、布団をめくったら寝ているおばあさん、深夜の温泉で聞こえてくる歓談の声。禍々しい体験が盛りだくさんですが、なんでもネタととらえるたくましさで乗り越えていきます。ホラーですがコミカルです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 視えるんです。 実話ホラーコミックエッセイ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/2983

このブログ記事について

このページは、daiyaが2010年9月16日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「有名写真家登場 セミナー「写真の境界線」 --- Ceci n'est pas une photographie.---」です。

次のブログ記事は「高級ショコラのすべて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1