和太鼓のパフォーマンス集団TAO

| | トラックバック(0)

・TAO
http://www.drum-tao.com/main.html
公式サイト。公演情報も。

和太鼓のパフォーマンス集団TAO。

ちょっと前になりますが、10月17日の東京JCBホールの公演を見てきました。

圧倒されました。これは凄いです。スタンディングオベーションです。TAOはなかなか東京で講演をしませんが、華麗なショーが好きな人は、機会があったら絶対に見ておくべきです。自信を持っておすすめです。

和太鼓パフォーマンスと言っても、勇ましい褌姿の男たちが叩く日本の祭りの太鼓とはイメージが違います。迫力の演奏だけでなく、キレのある華やかな演出にもこだわります。彼らは和太鼓のシルク・ド・ソレイユといってよいでしょう。

TAOは17年前に結成されて、大分県久住町に4万平米の広大な敷地内に「TAOの里」を設立、共同生活をしながらパフォーマーを育成しているそうです。これまでは九州と海外を中心に公演をしており、世界17カ国・400都市・観客動員数400万人に達しています。敢えて海外から凱旋する形で、日本全国ツアーに臨む作戦をとっているため、国内の知名度は高くない、ですよね?。私も実は妻に誘われて公演を見るまで知りませんでした。

2011年はヨーロッパツアーが組まれており、しばらく日本では見られなくなりそうですが、年末に各地で公演が残っているようです。東京ではクリスマスあたりです。

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 和太鼓のパフォーマンス集団TAO

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3050

このブログ記事について

このページは、daiyaが2010年11月20日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PCでラジオを録音 Logitec USB対応 FM/AMラジオチューナー Windows用 LRT-FMAM200UW」です。

次のブログ記事は「Galaxy Tab発売記念 「タブレット革命」 2011年を占う 松村太郎×橋本大也」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1