立てればペンスタンドにもなるペンケース KOKUYO F-WBF115YR ペンケース WiLL STATIONERY ACTIC

| | トラックバック(0)

・KOKUYO F-WBF115YR ペンケースペンスタンド式オレンジ
31lbEuJe2XL__SL500_AA300_.jpg

私はこれまで筆箱というものをあんまり使わなかった。カバンの中の小分けや背広の胸ポケットにペンをいれておくだけだった。しかし最近、筆箱の便利さに目覚めた。iPadのおかげでノートPCを持ち歩くことが少なくなり、減った重さの分、アナログな文具を持ち歩くようになったから。それで、まとめるためにペンケースが必要になった。

あれこれ試して、仕事用には落ち着いたのがこれ。

ペンケースであると同時に、立てればペンスタンドになる。

ペンケースとして携帯して、会議中は机の上にペンスタンドとしておいておくことができるのが本当に便利だ。特にこのオレンジ色のバージョンを、机に立てておくと、とても目立つ。机を円状に並べて会議する時にも、自分の存在をさりげなく主張できるのでよい。

5234169747_2a37f83505.jpg

ほどほどに丈夫な構造なので文具の保護も十分。

5234752384_447bc0549a.jpg

立ててもなかなか安定感がある。内部にはメッシュのポケットがあるので、そこには小さな付箋をいれている。

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 立てればペンスタンドにもなるペンケース KOKUYO F-WBF115YR ペンケース WiLL STATIONERY ACTIC

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3068

このブログ記事について

このページは、daiyaが2010年12月 7日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Disney's クリスマス・キャロル」です。

次のブログ記事は「○○まであと何日、○○からもう何日を表示するiPhoneアプリ Countdown Calendar」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1