僕を支えた母の言葉

| | トラックバック(0)

・僕を支えた母の言葉
41Jcpi4JgpL.jpg

「僕が3歳のとき
父が亡くなり
その後は母が女手ひとつで
僕を育ててくれた

仕事から帰ってきた母は
疲れた顔も見せずに晩ごはんをつくり

晩ごはんを食べた後は
内職をした

毎晩 遅くまでやっていた」

ストレートなお涙頂戴ものは苦手なんだよなあと思いながら、冒頭部分を読み始めたのだが、中盤から予想外のひねりが効いていて、人を信じることの大切さというメッセージに、うっかり感動してしまった。

Youtubeで130万人以上が視聴したという写真とテキストの物語の書籍化。ミリオンセラーの『鏡の法則』の著者によるビジュアルブック。15分で読むことができて、15分くらい余韻に浸れる。

信頼の大切さを切々と伝える内容なので、勇気づけたい人への個人的なプレゼントにもよいし、会社や団体などで休憩場所に置いておくといいかもしれない。

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 僕を支えた母の言葉

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3148

このブログ記事について

このページは、daiyaが2011年2月25日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「競争の作法 いかに働き、投資するか」です。

次のブログ記事は「スーパーセンスーーヒトは生まれつき超科学的な心を持っている」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1