iPhone、iPod、iPadの液晶を懐中電灯に 点滅でモールス信号発信も 懐中電灯。

| | トラックバック(0)

先日ビックカメラに行ったら、懐中電灯が売り切れになっていた。

5522136394_ddeba9d0f1.jpg

懐中電灯は必要なときに携帯していないことが多い。

携帯電話は常時携帯しているから、いざというときに懐中電灯として使えたら便利だ。

iPhone、iPod、iPadの画面を真っ白にして、簡易的な懐中電灯として使うアプリケーション。真っ暗な場所だとこれでもかなり役立つ。災害時でなくても、ちょっと手元に明かりがほしいときに便利に使える。

光の点滅のSOSモールス信号や急速な点滅で遭難を周囲に知らせる機能もある。

iPhone4の場合にはフラッシュを使って強力なライトで照らすことが可能。iPadはかなり画面が大きいので明るい。

懐中電灯系アプリはこのほかにも多数あるようだ。

懐中電灯。 - 7th Gear

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPhone、iPod、iPadの液晶を懐中電灯に 点滅でモールス信号発信も 懐中電灯。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3165

このブログ記事について

このページは、daiyaが2011年3月14日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhoneで地震速報を受け取る ゆれくるコール」です。

次のブログ記事は「iPhone版 家庭の医学 が被災者支援のために無料提供」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1