楽天トラベル公式iPhoneアプリはWebより便利 たびメモ

| | トラックバック(0)

5605264350_a7dc83eee6.jpg

私は旅行の予約に楽天トラベルをよく使ってきましたが、iPhoneアプリがよくできていて驚きました。機能的にはWeb版より便利です。

1 自分のスケジュールを見ながら探せる
iPhone内のカレンダーと連携することができる。私の場合はこれをGoogleカレンダーと同期させている。Googleカレンダーは夫婦で情報共有しているので、旅行計画が立てやすい。これが何より便利だ。

 見慣れたGoogleの地図を見ながら探せる

普段ナビに使っているiPhoneの地図機能(Google)を使って宿探しができる。近隣のホテルも表示されて検討材料になる。そして宿泊当日にそこへ向かうときも、同じ地図を見るわけで迷いにくい、実に合理的だ。

3 候補を自然に比較できる

チェックした宿泊プランが比較タブへと自動的に登録されていくので、気になるホテルを見て回るだけで情報収集と整理が完了する。メモを取る必要がない。

5604680501_2e2ab68c35.jpg

震災の影響で旅行のキャンセルが続いているようですが観光産業は大打撃です。ゴールデンウィークや夏休みに、東日本の人間が西日本へ旅行すれば、安心だし、節電にもなるし、経済も回る、正解だろうと思います。

たびメモ - Rakuten Travel Inc.

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 楽天トラベル公式iPhoneアプリはWebより便利 たびメモ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3199

このブログ記事について

このページは、daiyaが2011年4月16日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新版 原発のどこが危険か 世界の事故と福島原発」です。

次のブログ記事は「龍秘御天歌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1