つぶやきが漫画になる ツイートのコミック化iPhoneアプリ Feel on! for Twitter

| | トラックバック(0)

6194384621_f2a73920ab.jpg

ツイッターのツイートを、言葉の内容に合わせて漫画とフキダシで表示するオモシロサービス。ツイッターのクライアントとして基本機能は実装しているので、日常使いのアプリとしても結構使える。

ツイートの感情を「愛情」「喜び」「興味」「期待」「悲しみ」「驚き」「怒り」「挨拶」に分類して、カラー表示したうえで、ツイートの感情を読み取ってコミックにしている。

6194384891_20eb1e66d1.jpg

感情を読み取るだけでなく、単語に反応したコミックのパターンが大量に用意されていて驚かされる。iPhoneの話をしていればシモンくんは"iPhone"片手にしゃべるし、カレーがうまいというとカレーを食べる図が表示される。しかも、コミックの変換はかなり精度が高い。

自分のツイートをコミック化してつぶやくこともできる。その他、友人、フォロワーの直近のツイートをカラーバーで表現し、感情の変化を読み取るツイートストライプ機能など非常にユニークな発想がいくつも盛り込まれている。

本記事サンプル画面に本物のつぶやきを勝手に使わせていただきました我が友人知人の皆様、失礼いたしました。

Feel on! for Twitter - L is B corp.

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: つぶやきが漫画になる ツイートのコミック化iPhoneアプリ Feel on! for Twitter

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3378

このブログ記事について

このページは、daiyaが2011年10月12日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「集落の教え100」です。

次のブログ記事は「週末」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1