るるぶ大阪ベストセレクト'11~'12

| | トラックバック(0)

・るるぶ大阪ベストセレクト'11~'12
61ANlEJsSL._SL500_AA300_.jpg

9月下旬にるるぶを買って妻の実家である大阪へ行ってきました。今回は普通に大阪観光をしてみようということで、いろいろみてきました。基本的に関東人の私からみて面白かった4か所のレポートです。

307841_10150317456919082_695894081_7730126_2040427243_n.jpg

■なんばグランド花月
321324_10150317562269082_695894081_7730976_41422122_n.jpg

お笑いの聖地であるなんばグランド花月へ遂に入りました。吉本ワンダーキャンプという出し物をやっていて、漫才、寄席、新喜劇を全部観ることができました。

296491_10150317563804082_695894081_7730992_272218962_n.jpg
中川家と笑福亭仁鶴がとくに笑えました。そして後半の新喜劇が大笑いでした。テレビで観る新喜劇と違って、その場の空気に取り込まれてしまって、やることなすことすべてが本当に可笑しい。やはり本物をリアルで観るべきだなと思いました。

■水陸両用バス
305764_10150318615739082_695894081_7740746_947628331_n.jpg

大阪で日本初の水陸両用バスによる観光ツアーに行ってきました。市内を陸上70分、水上30分、途中で川へ突入するというもの。オープン仕様なので天気が良くてよかった。
・ジャパンダックツアー
http://www.japan-ducktour.com/osaka.php

水陸両用車は1942年設計(D)、水陸両用(U)、Kが全輪駆動、Wが2軸の後輪でDUKWだから"ダック"というのだそうです。走行中は大阪観光と水陸両用車の豆知識を典型的な大阪のおばちゃん的トークのガイドさんから教えてもらえます。


309326_10150318640099082_695894081_7740938_991267110_n.jpg

突入はちょっとしたスプラッシュマウンテン状態。水しぶきと衝撃あります。陸上とは運転手交代して保険の区分も違うんですよ、など。

■今井のうどん
293099_10150317453514082_695894081_7730108_595118456_n.jpg

道頓堀の今井本店できつねうどん 道頓堀にあるうどん屋というとエネルギッシュなのを想像していましたが上品な老舗なのでした。北海道産の天然昆布と九州産の鰹を使用したうす味の出汁か美味しくて全部頂きました。やはりうどんは関西。ここは間違いありません。

6203368755_8b9c324c66.jpg

・道頓堀 今井
http://www.d-imai.com/

昭和21年創業の老舗。

■自分でやくたこ焼きの名店 - 蛸之徹

310254_10150318744024082_695894081_7742024_1321514547_n.jpg


・蛸之徹
http://takonotetsu.com/

お客が自分で焼くたこ焼き屋の元祖だそうで、丸ビル地下にあります。たこ焼きを焼くのはお好み焼きより3倍くらい難しいわけですが、わいわいがやがやいいながら、焼くと楽しい。

316413_10150318785179082_695894081_7742377_1396518430_n.jpg

うまかった 普通、しそチーズ、カレーの三種類頼みました。しそがよいですね。

というわけで上記4か所、るるぶなどから見て行ってみましたがおすすめです。

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: るるぶ大阪ベストセレクト'11~'12

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3367

このブログ記事について

このページは、daiyaが2011年10月 1日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「風の中のマリア」です。

次のブログ記事は「アメリカを変えたM世代――SNS・YouTube・政治再編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1