いろいろな雑誌を無料で読める Fujisan 雑誌タダ読み定期便

| | トラックバック(0)

・雑誌タダ読み定期便
http://www.fujisan.co.jp/tadayomi/teiki
6423338105_1ee1d2a3fb.jpg

これは楽しいなあ。とてもおすすめ。PC、iPhone/iPad向けの無料電子書籍配信サービス。これまで知らなかった雑誌の魅力を発見できる。

登録すると週に一冊の紙の雑誌のデジタル版雑誌が配信される。なにが配信されてくるかはわからない。雑誌はまるごと読むことができる。配信タイトルはメジャー誌から専門誌までバラエティにとんでいて、思わぬ出会いがある。

ボディビルダーのディープな世界をのぞいたり『Body Building』、松下幸之助に叱られたり『PHP Business Review』、新しいガンダムが凄かったり『Quanto』、サーフィン雑誌でショートボードの魅力を知ったり『Blue』、梨花結婚密着取材を読んだり『Numero』、『別冊家庭サスペンス』でイカれた主婦のマンガを読んだり。

6423356495_13307e50f2.jpg

配信された雑誌はライブラリに保存され、いつでも読めるようになる。申し込んだ時点からの配送となり、過去に配送された雑誌は配送されない。つまり、早く申し込んだ方が得である。私はたまたま一冊目の配信が知っている雑誌だったためピンとこなくて登録してからしばらく忘れていたが、10誌くらい蓄積されると、とても楽しい本棚になっていることにきがついた。

市場としては低調とはいえコンテンツ面では雑誌の世界はまだまだ厚みがあるなと実感。

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いろいろな雑誌を無料で読める Fujisan 雑誌タダ読み定期便

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3426

このブログ記事について

このページは、daiyaが2011年11月28日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「澪つくし」です。

次のブログ記事は「iPhoneの通知センターにメモを残す BoardMemo-忘れたくないこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1