名刺切れのフォローができるiPhoneコミュニケーションツール 名刺がない!!

| | トラックバック(0)

6404582547_728612e0c2.jpg

パーティーでたくさん配って名刺が切れてしまう、オフだと思っていた日にオンの人と会ってしまう、なんていうことが年に何度もある。そういうときには本来は後日、感謝の手紙とともに郵送で送るのが正式なビジネスマナーであるが、実際のところ、なかなか日常そこまで手間をかけていられないものだ。

このアプリは、まずその場で相手の名刺を頂いておいて、メールで自分の名刺情報を相手に送る。メールでのつながりができれば、ビジネス的には単なる名刺交換の先へと関係をすすめやすくなる。名刺切れの失点を、メールのコンタクトで回復できるかもしれない。名刺を忘れないのが一番であるが、もしものときのために、入れておくと安心だ。

「お世話になります。
お渡しできなかった名刺を送付します。
よろしくお願いします。」

といったメッセージ(編集可能)とともに、名刺の裏表の画像が送信される。

本来は名刺の裏と表を登録するのだけれど、私の名刺は裏はロゴだけで情報量が少ないので、裏には自分の写真を登録してみた。これなら1日にたくさん名刺交換する相手でも、顔を思い出してもらいやすいだろう。

meishiganaiapp01.jpg

名刺キャプチャ機能(余白切り抜き・歪み補正・コントラスト調整)が充実しており、自分の名刺を簡単に美しく画像として登録することができる。

名刺がない!! - Zyon,Inc.

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 名刺切れのフォローができるiPhoneコミュニケーションツール 名刺がない!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3423

このブログ記事について

このページは、daiyaが2011年11月25日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リトル・ピープルの時代」です。

次のブログ記事は「地上波、BSに加えてCSも対応した iPhone TV番組表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1