除菌・消臭機能がついたコクヨのマスクケース DRK-MC2W 「防災の達人」

| | トラックバック(0)

・DRK-MC2W マスクケース「防災の達人」(コンパクト)ホワイト
6879607023_a0a8de90e9.jpg

風邪、インフルエンザ、花粉症対策のためにマスクの日々がまだまだ続きそうです。

オフィスに到着してマスクを外すとき、みなさん、どうしていますか?

私はマスクを折りたたんでスーツのポケットに入れていました。しかし、これだと不衛生なのですよね。殺菌がついてくるかもしれないから本末転倒です。机の上に置いておくというのも美観的によろしくない。

このケースは予備のマスクを携帯するのではなく、朝につけたマスクを取り外ししながら、1日使いまわすための製品です。二つ折りにしてマスクを収納します。立体型マスクにも対応できる構造です。

6879607793_0896d0a40e.jpg

付属の除菌スティックを折り曲げると黄色に変色して、除菌・消臭効果が約1カ月持続し、ペパーミントの香料スティック(追加購入可能)もついています。マスクにありがちな変なにおいがしないのが素晴らしいです。逆に1日使っても嫌な感じがしないので、過度な使いまわしを避けないといけないです。

6879603129_247105a9e9.jpg

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 除菌・消臭機能がついたコクヨのマスクケース DRK-MC2W 「防災の達人」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3507

このブログ記事について

このページは、daiyaが2012年2月15日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「水の柩」です。

次のブログ記事は「NTT R&Dフォーラムと面白かった展示3つ 通訳電話、流れる模様で文字すらすら、音場を伝送するリアルタイム波面合成技術」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1