アンチョコ、ネタ帳、パラパラ漫画に最適なA7変形極小のキャンパスノートとアピカCD 糸綴じノート

| | トラックバック(0)

・キャンパスノートA7変形細横罫(C罫)30枚 コクヨ[ノ-242CN]
6784279028_9f933668e6.jpg

コクヨのキャンパスノートの一番小さなA6サイズを買ってみた。上の写真はセミB5版、B6版と比べてみた図。10.2センチ×7.2センチ。小さい。おもちゃみたい。でもサイズはおとしても品質はそのままに、つくりはしっかりしたキャンパスノート。

6784293828_7c043c3c50.jpg

ミニサイズなので情報の格納量は限られる。基本的にメモ帳として使うのだろうが、仕事などで良く使うワザ(キーボードショートカットなど)をまとめておいて、アンチョコのように使うというのもよさそうだ。パラパラマンガをつくるというのも王道か。

私は早速、本を読んでこれは雑談のネタにつかえると思ったキーワードを見開きでひとつ書いている。スーツの胸ポケットに入れておき、訪問先でどんな話から入ろうかと電車の中で検討できる。

アピカもA6サイズのノートを出している。こちらは高級感がある。並べてみた。比較するペンを横に置かないと実際のサイズがわからないくらい普通サイズとそっくりだ。

アピカ CD 糸綴じノート A6 鶸(ひわ) CD10HN 5セット
6930397081_a4179552cf.jpg

そういえばキャンパスノートといえば尾崎豊のノートが公開されている。ファンは必見。http://www.kokuyo-st.co.jp/campus/noteviewer/index.html

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アンチョコ、ネタ帳、パラパラ漫画に最適なA7変形極小のキャンパスノートとアピカCD 糸綴じノート

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3524

このブログ記事について

このページは、daiyaが2012年3月 3日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ギヴァー 記憶を注ぐ者」です。

次のブログ記事は「『100,000年後の安全』『チェルノブイリ・ハート』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1