スマホを間に置いて対面して使う翻訳コミュニケーションアプリ Vocre

| | トラックバック(0)

7271721782_8891c58d90.jpg

これは素晴らしい翻訳アプリだ。画期的なデザイン。

スマートフォンを挟んで外国人と対話するときに、お互いの言葉を、音声でもテキストでもリアルタイムに翻訳してくれる。対応言語は日本語、英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、中国語など多数。

最初に翻訳する言語を設定したら、母国語で相手に音声で話しかける、あるいはテキストを入力して画面を見せる。すると翻訳された結果が、音声またはテキストで相手の言語で出力される。向かい合いながら使えるというのが実用的だ。

7271727232_a045159fe9.jpg

こんな風に対面用に両方に翻訳結果が表示される。

翻訳精度は一般的な翻訳ソフトレベル。試しに桃太郎のおじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川に洗濯に、を入力してみたら、結果は上記のような感じ。まあまあ、か。正しく自動翻訳されやすいように、日本語の入力を気を付けないといけないというのがわかったこと。

7271730840_410cbba9dd.jpg

音声認識はときどき間違う。「近くにスターバックスはありますか?」と言ったら「仕事人須藤ボックスはありますか?」と認識されて翻訳されており、笑った。間違ってしまうことはあるが、常に持ち歩いているスマートフォンが翻訳アプリになるのは便利だ。

Vocre Free Translator - myLanguage

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スマホを間に置いて対面して使う翻訳コミュニケーションアプリ Vocre

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3605

このブログ記事について

このページは、daiyaが2012年5月23日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソーシャルメディアにおける影響力を算定する Klout のiPhoneアプリ」です。

次のブログ記事は「氷壁」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1