近くにいる友達の友達と知り合うiPhoneアプリ Highlight

| | トラックバック(0)

6994653524_866604f8fd.jpg

Facebookのつながり上で、知り合いの知り合いが近くにいたら教えてくれるiPhoneアプリ。とても面白い。プロフィールをみて気になる人がいたら連絡をすることができる。同じイベント会場に同じ友人知人つながりを探すことも簡単になった。

このアプリで知り合いと出会うには自分が動かなくてもいい。オフィスにいながらにして、知り合いの知り合いが会社の前を通ったら教えてくれるのだから。先日、このブログで紹介したYomoreの開発会社の方々がお礼に弊社を訪ねてくれたのだが、私も彼らもHighlghtを使っていたので、到着数分前にHighlightアラートが届いて知ることができた(下の図)

6994653912_10d71577a5.jpg

ただこのアプリは常時オンにしていると、知り合いの知り合いである誰だかわからない人に所在を教えてしまうわけで、フルオープン人生を歩む人以外は、使いたいときにオンにするにとどめたほうが無難だと思う。電池もそれなりに使うようだ。Pauseボタンで簡単にオフにすることが可能。

Highlight - Math Camp, Inc.

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 近くにいる友達の友達と知り合うiPhoneアプリ Highlight

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3584

このブログ記事について

このページは、daiyaが2012年5月 2日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北朝鮮 金王朝の真実」です。

次のブログ記事は「iPhoneの画像加工アプリの定番 Photogene2 for iPhone」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1