「いつもお世話になっております」を、「いづもお世話になっでおりまず」に テキスト濁音変換ツール『濁音くん』

| | トラックバック(0)

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se401986.html
dakuonkunapp01.jpg

「いつもお世話になっております」を、「いづもお世話になっでおりまず」に テキスト濁音変換ツール。ジョークアプリ。友人とのメールのやりとりで使うと楽しい。メーリングリストや掲示板で、独特のキャラをつくるのにも、利用できそうだ。

dakuonkunapp02.jpg

実はこのソフトはオプションが過剰に充実している。

山瀬まみ風にま行をば行にするとか、主語らしい「は」を「わ」にするとか、文末に山猫拝とつけるとか、ハクションとつけて風邪をひいたことにするとか、オバカな小技がいっぱいある。

変換したあとに音声読み上げソフトで再生するとどこかの田舎なまりみたいで面白い。

ぼがに使い道を考えでびだが、だどえば、電子書籍をづぐっで全文をごれで変換じで無償公開ずる。読べないごどばないが、読びにぐい。ぞごで変換前の標準語版ば有料で販売ずる。どいうのばどうが?
山猫拝

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「いつもお世話になっております」を、「いづもお世話になっでおりまず」に テキスト濁音変換ツール『濁音くん』

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3591

このブログ記事について

このページは、daiyaが2012年5月 9日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昆虫食入門」です。

次のブログ記事は「議事録をとるのがちょっと簡単になる「議事メモ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1