ロンドンの交通をモチーフにしたデザイン文具ペン4本セット アルベス イーオー

| | トラックバック(0)

main.jpg

若手文具デザイナーのコンペを勝ち抜いたこの文具セットは楽しい。第一弾はフィンランドだったが、第二弾のテーマはロンドンの交通。

ロンドンバス(油性ボールペン)、黒いタクシー(シャープ)、地下鉄(3色油性ボールペン)、そしてテムズ川(蛍光ペン)をイメージした4本のペンがセットになっている。筆箱からざざっと4本を出して並べて、このセットのモチーフはなんだと思いますか?となぞなぞを出すと、よい雑談のきっかけになる。

第一弾のフィンランドは私には細めで握りにくい感じがして、いまひとつ響かなかったが、第二弾のセットはどれも文具として使いやすい。ロンドンバスの油性ボールペンは黒がついてくるが3色のバリエーションがある。蛍光ペンもセット売りでは水色だが、他に別売りのピンクと黄色もある。

文房具店の売り場にはこのセットについてのうんちくがかかれたパンフレットも置いてあるのでおすすめ。

6951255131_e181db863d.jpg

公式サイト
http://www.zebra.co.jp/pro/arbez-eo/index.html

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ロンドンの交通をモチーフにしたデザイン文具ペン4本セット アルベス イーオー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3611

このブログ記事について

このページは、daiyaが2012年5月29日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「違法コンプガチャを体験するアプリ コンプガチャ」です。

次のブログ記事は「越境者的ニッポン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1