CamiApp A4方眼罫50枚 ツインリングノート

| | トラックバック(0)

・ CamiApp A4方眼罫50枚 ツインリングノート
7164422454_1b507468ab.jpg

A4ヨコサイズのCamiappが発売されていたので使ってみた。

かたい合紙の表紙がついており、カバンの中で崩れない安心のデザイン。

A4ヨコというのはブレインストーミングやマインドマップをやるには最適なサイズだと思う。落書きをしても余裕があるから発想が自然に広がっていく。余白のアフォーダンスって素晴らしい。

私の編み出した使い方。セミナーを聴講しながら、左半分に講演内容を書きとめ、右半分に自分の意見や質問を書くと、後に残す記録としても価値があるノートになる。イベントをネタにするライターやブロガーにおすすめ。

7169146469_c300030593 (1).jpg

デジタル化したノートは、これは後日、活用できるなと思ったページを選んでEvernoteへ送っている。前述の内容をセミナーの記録フォルダに放り込んで行っているが、だんだんと充実してきた。セミナーノートを増やすのが楽しみになってきた。おかげで本は読んだらそれについて何か必ず書いて残すを習慣としているが、セミナーも必ず何か残すという習慣ができつつある。

・スマートフォンで撮影してデジタル化するノート コクヨ CamiApp
http://www.ringolab.com/note/daiya/2011/10/camiapp.html


Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: CamiApp A4方眼罫50枚 ツインリングノート

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3621

このブログ記事について

このページは、daiyaが2012年6月 8日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スマレコノート Wリングノート単語帳A7 B罫 NW-A706B-T」です。

次のブログ記事は「薩摩義士伝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1