タテに振ると電源オン・オフ、横に振るとチャンネルと音量のアップダウン テレビの手

| | トラックバック(0)

タテに振ると電源オン・オフ、横に振るとチャンネルと音量のアップダウン テレビの手
7325818626_670648b603.jpg

タテに振ると電源のオン・オフができる。

ヨコに振ると音量とチャンネルのアップ・ダウン。左から振るとアップ、右から振るとダウン。(音量とチャンネルはスイッチで切りかえる)

振ると指先が光って音が鳴る。テレビに向かって振るのだが、大きく振り切ってはいけない。飽くまで赤外線のリモコン機能を使っているので、振って最後はテレビの受信部に向けたところで止める必要がある。ちょっと冷静にやらないといけない。

横着グッズと言えばその通りだが、実は実用面ではリモコンの方が簡単である。チャンネル変更は目的のチャンネルまで遠いと何度も振らないといけないし、電話がかかってきたから急に音量を下げるということも難しい。あくまでテレビの操作も遊びのうちとして楽しむグッズである。

我が家ではリモコンが行方不明になったときに、活躍している。これは目立つから。

デジタルチューナー内蔵テレビのみに対応。

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: タテに振ると電源オン・オフ、横に振るとチャンネルと音量のアップダウン テレビの手

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3617

このブログ記事について

このページは、daiyaが2012年6月 4日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「つながりすぎた世界」です。

次のブログ記事は「本の表紙にスマホをかざして情報を見る AR書籍情報ビューア ミルタス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1