街に落ちている情報タマゴを拾うゲーム感覚の位置情報アプリ ロケッコ

| | トラックバック(0)

地元の神奈川県藤沢市発のベンチャー企業なので大注目中。

地図上に落ちている情報タマゴをその場所へ行ってキャッチすると、中にはその街のお店や観光地の情報や、クーポン、クイズなどのコンテンツが入っている。

7567703474_7edf8672d2.jpg

ユーザーはタマゴをコレクションしたり、ともだちとタマゴの交換をすることもできるようになっている。TwitterやFacebookに連動してつぶやくこともできる。

7567718772_1ca7a6a1da.jpg

iPhoneとAndroidに対応。

飲食・小売流通店舗などはお得なオファーや告知を、地方自治体は観光案内を街に配置して、スタンプラリーキャンペンを行うことができる。アイテムを個体管理しているのが技術的な特徴で、情報に有効期限を設定することもできる。地元で位置情報アプリを使ったキャンペーンを検討している人にプラットフォーム候補としておすすめ。

ロケッコ - 株式会社ロケッコ

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 街に落ちている情報タマゴを拾うゲーム感覚の位置情報アプリ ロケッコ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3657

このブログ記事について

このページは、daiyaが2012年7月14日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手の影絵によるスタイリッシュなiPhoneアクションゲーム Shadow Love」です。

次のブログ記事は「こどもと楽しむマンガ論語」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1