曜日でわける無印良品のペーパーホルダー 6枚で180円

| | トラックバック(0)

曜日でわけるペーパーホルダー 6枚で180円
7862564500_4a34aa087d.jpg

先日、無印良品をうろうろしていたら、文具コーナーでこんな面白いクリアファイルを発見。ポリプロピレン端材の黒い6枚のクリアファイル。6枚で180円だから1枚30円とお買い得。

それぞれM、Tu、W、Th、F、Sという曜日の頭文字が切りぬかれている。中に入る紙の色で文字が浮かび上がる。

しかし、買ったもののどう使うか今悩んでいる。私の業務では曜日ごとにファイル整理する必要がない。曜日によって仕事内容や仕事場が変わる人には便利なのかもしれないのだが。

で、無理やり思いついた使い方としては、

1 曜日別発想力調査
なにかを発想したら紙に書いてその日の曜日ファイルにはさんでおく。自分の行動パターンでは何曜日に発想が出やすいかを知ることができる。

2 曜日別視聴率調査
「みんな1週間にどんな番組を見ていますか?見ている番組を書いて曜日ごとのファイルに入れてください」と頼むと組織内の曜日別番組視聴調査ができる。

3 領収書の整理
領収書類をその日の曜日ファイルに放り込んでおき週末に1週間分を整理する。

4 指示書ファイル
1週間はたらくインターン生に対して上司として、毎朝、この曜日別ファイルを開けたまえ、その日の君への指示が入っているぞ、といって、雰囲気盛り上げる。盛り上がるかどうか知らんが。

5 旅行中ファイリング
旅行中はチケットとかパンフレットとかさまざまな紙類を受け取るが、1週間の旅行中、曜日別にそれらを収集しておき、後日、ブログや絵日記を書く際に参考にする。

うーん、あと、どんな使い方が考えられるだろうか。

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 曜日でわける無印良品のペーパーホルダー 6枚で180円

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3698

このブログ記事について

このページは、daiyaが2012年8月24日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「説得ゲーム」です。

次のブログ記事は「アロマオイルの香りがペン上部から漂う 発想を広げるのに最適なアロマペン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1