iPhoneで移動履歴を記録する 僕の来た道

| | トラックバック(0)

iPhoneで移動履歴を記録する 僕の来た道
7857024790_44c00a87db.jpg

自動で訪れた場所、滞在時間を記録し続けるiPhoneアプリ。ヤフーが開発した。シンプルだが、移動記録メモツールとしてよくできている。アプリを立ち上げて記録を開始したら、このアプリを起動していない時間も背後でずっと移動をGPSで記録し続ける。

移動はリアルタイムに地図上と時刻上に表示される。途中に自分で書いたメモをはさむことができる。旅行記や営業日報をつくるのにも使えそうなツールである。いまここにいますとツイッターやフェイスブックへつぶやくこともできる。移動記録のデータはEvernoteへ送ることができる。

7857013084_a72e300a16.jpg

データには○○エリアというまとめ方で場所が記録され、そこに○分滞在しましたという情報が残る。いつもの移動であっても実際に移動や滞在にどのくらいかかっていたかがわかって面白い。

僕の来た道 - Yahoo Japan Corp.

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPhoneで移動履歴を記録する 僕の来た道

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3695

このブログ記事について

このページは、daiyaが2012年8月21日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「四丁目の夕日」です。

次のブログ記事は「火の山  手塚治虫漫画全集」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1