写真の足りない端っこの画像部分を予測して補完する AntiCrop

| | トラックバック(0)

必要ない部分を消す修正というのはこれまでもあったが、必要な部分を足す「逆トリミング」修正というのは珍しい。しかもかなり完成度が高くて、出来上がりが手品みたいで驚き。iPhoneアプリ。

7996504154_562e41e21d.jpg

Anticropは素材として利用したい写真があるのに、ちょっとサイズが足りないとか、右側はちゃんと映っているのに左側が切れてしまっている、なんていう写真の不足部分を補完する。

7996506958_57e0e8a79b.jpg

使い方は簡単で写真の枠をドラッグして拡大するだけ。必要部分を補完させることで写真を自由に回転させる(しかしトリミングはしない)ということも可能だ。

7996504511_34c2915f39.jpg

写真に写っている部分から、写っていない部分を予測して、フレームを広げた分だけコンピューターがでっちあげる。海、砂浜、道路や芝生はかなりうまく不足部分を補完する。不規則に置かれた物や文字、人物は苦手としているが、画面の端にありがちな退屈な風景ならば多くの場合自然に見える。

AntiCrop - Adva-Soft

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 写真の足りない端っこの画像部分を予測して補完する AntiCrop

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3721

このブログ記事について

このページは、daiyaが2012年9月16日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「食べ物写真をおいしく加工する 色だけでなく焦点や湯気までつける ごちカメ!」です。

次のブログ記事は「ニコニコ学会βを研究してみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1