実名のグルメ投稿でレストランを発見する Retty

| | トラックバック(0)

実名のグルメ投稿でレストランを発見する Retty
8038799538_a74b8d390f.jpg

ぐるナビはクーポン主体で広告営業っぽい。食べログはクチコミではあるがメディアとして注目されたことで最近はノイズが増えてきた印象が強い。それで、今年よく見るようになったのがRettyだ。

・Retty
http://retty.me/

FacebookかTwitterで認証を行う。すると実在するユーザーのお気に入りの店や、行きたいと思っている店、行った店とその感想を読むことができるようになる。

ソーシャルメディアと連動することで、実名実顔をだすことになる。まさかリアルな友人知人相手にステマまがいのサクラコメントを連発するわけにもいかないので、自然と書き込みは信頼できるものになる。また自分と似た友人・知人の好みは自分とも相性がいい

使っていて思ったのは女性の書き込みに発見が多い、信用ができるということ。そういえば私のリアルなコミュニケーションでは、同性ばかりにうまい店ないかと聞いている。知り合いの女性にはほとんど聞くチャンスがなかった。味にも価格にも雰囲気にも女性の方が敏感なので、クチコミを一覧できるのは貴重な情報源だ。

スマホアプリでは近くの店のクチコミを見ることができる。エリア別ユーザーランキングもある。

Retty 実名グルメ口コミ - Retty.Inc

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 実名のグルメ投稿でレストランを発見する Retty

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3736

このブログ記事について

このページは、daiyaが2012年10月 1日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「星を継ぐもの 4」です。

次のブログ記事は「WOWOWを観る機会が増える?スマホ版プログラムガイドアプリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1