標高の高い場所への避難経路を表示するiPhoneアプリ 高台サーチ

| | トラックバック(0)

・標高の高い場所への避難経路を表示するiPhoneアプリ 高台サーチ
8175489474_9e8cfd0a25.jpg

今いる場所や任意の場所を指定すると、現在地の標高が表示される。これに対して標高○○メートル(任意指定)以上の高台への経路を地図上に表示してくれる。

地図と方角と経路がでて、
歩いて ○分○秒
走って ○分○秒
車で  ○分○秒

という具合に教えてくれるので、もしも海沿いで地震に出くわしたときに、どちらに避難すればいいかを知ることができる。

8175453815_ef6174726c.jpg

地震が起きてから調べるのではなく、日常において自分がよくいく場所の高台を事前に把握しておくのが賢明。このアプリが教えてくれるのは標高の高さのみなので、高いビルや避難タワーというのは表示されないが、だいたいあっちが高いのだということがわかれば逃げやすい。

高台サーチ - B.Creation Inc.

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 標高の高い場所への避難経路を表示するiPhoneアプリ 高台サーチ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3774

このブログ記事について

このページは、daiyaが2012年11月 8日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソーシャルもうええねん」です。

次のブログ記事は「愛蔵版 機動戦士ガンダム THE ORIGIN X ソロモン編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1