式の前日

| | トラックバック(0)

・式の前日
51yfUTvWQQL._SL500_AA300_.jpg

メディアで絶賛レビューが相次ぎ発売3日で増刷、その後入手困難となり、私の場合、予約から配達まで一ヶ月もかかったコミック(今は品薄も落ち着いた)。泣ける読み切り6篇。やっと読んだ。

これ、イイ!絵柄は少女漫画系だが、わずか20ページでこんなに余韻の残る切ないドラマを描くなんて、この新人やるなあ。短いけれど必ず読み返したくなる。技巧派だけどちゃんと人生が描けている。特に1作目『式の前日』と2作目『あずさ2号で再会』が傑作だ。

大切な人との別れがすべての作品に共通するテーマ。別れといっても悲しいだけではなくて、読後感はむしろ明るい。さだまさしの歌みたいな情感たっぷりの人間ドラマ。ああ、いいもの読んだ、で安心して終われる。

オーディションで2010年に突然出てきた作家らしいが、月刊フラワーズではじめての長編を連載中とのこと。この作品集を読む限りでは、短い作品ほど良いものを書く人かもしれないので、長編はどうなっているんだろうか、とても気になるなあ。少女漫画雑誌は買いにくいが...。

もしこの短編レベルが毎回描けるのだとするとすごいのだが。

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 式の前日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3790

このブログ記事について

このページは、daiyaが2012年11月24日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アダムとイヴ - 語り継がれる「中心の神話」」です。

次のブログ記事は「セミナー『次世代ソーシャルメディアの可能性』― 新しいテクノロジー・ビジネス・コミュニティーのかたち ― 12月12日(水)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1