1年前の自分をソーシャルメディアで振り返るTimehop

| | トラックバック(0)

8272541516_08f3cd9337.jpg

ソーシャルメディアの記録をアーカイブするサービスとしてTimehopとMemolaneが大好きだ。今日紹介するのはTimehopのiOSアプリ。

Timehopは1年前、2年前、3年前...n年前の今日、自分がソーシャルメディアに投稿した記事を思い出させてくれるサービス。TwitterやFlickrなどのアカウントを登録しておくと、メールで毎日のように過去の投稿一覧送られてくる。たとえば私は昨年の12月14日は京都駅前で飛行船を撮影していた、6年前はなんだかうまそうなパスタを食べていたなんてことがわかった。

8271482947_d2d2a2d682.jpg

昨年の今頃はこんなことを考えていたのか、とか、毎年同じことを繰り返してばかりだなあとか、過去の同じ日を見直すことで感慨深い発見がある。ソーシャルメディアをもう何年も使い続けているというヘビーユーザーほど、味わい深いアプリだ。

Timehop - Timehop

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1年前の自分をソーシャルメディアで振り返るTimehop

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3810

このブログ記事について

このページは、daiyaが2012年12月14日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボブ・ディラン 時代は変わる、フェアグラウンドアトラクション パーフェクト」です。

次のブログ記事は「二十四の瞳」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1