ブロガー必携!ブログのソーシャルメディア方面の反響をiPhoneでリアルタイムに一覧する Feedback

| | トラックバック(0)

8236616051_89c8817134.jpg

これはブロガーでiPhoneユーザーだったら必携と言ってもよい便利なツール。

ブログを運営しているとアクセスログを見るというのも楽しいのだが、最近はそれ以上にツイッターやフェイスブック、はてなブックマークなどソーシャルメディア方面でどのくらい取り上げられたかが気になる。

最初にまずブログを登録する。ちなみに自分のブログでなくてもよい。そしてチェックしたいソーシャルメディアをオンにする。

8236617463_1e13f2b88b.jpg

自分のブログとTechcrunch Japanを登録してみた。記事ごとにいくつの言及があったかが一覧で表示される。どんな記事がソーシャルメディアで人気になるのかがよくわかる。ブログのマーケティングに使える。

8236620433_0836280863.jpg

記事ごとに言及数の増加グラフを表示させることもできる。ただしこのグラフはこのアプリを立ち上げたたびに数字を記録しているだけなので、毎日起動していれば日別推移が見られるが、起動しない日があるとデータが欠損してしまう。バックグラウンドで記録し続けるサービスがあるとさらに便利なのだが。

Feedback - ブログの反響を可視化 - Satoshi

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ブロガー必携!ブログのソーシャルメディア方面の反響をiPhoneでリアルタイムに一覧する Feedback

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3797

このブログ記事について

このページは、daiyaが2012年12月 1日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhoneをカラオケDAMのリモコンに デンモクLite」です。

次のブログ記事は「とびだせ どうぶつの森」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1