路上でカメラをかざせば道を表示してくれる MapFan eye

| | トラックバック(0)

8275965239_7392342337.jpg

新しいiPhoneでは地図が改悪されてしまったと嘆いている人に。日本にはMapfanがあるないかと気がつかせてくれる頼もしい国産地図アプリ。

現在地と目的地を設定して、歩きながらアプリを起動すれば、どちらへ歩いていくべきかをカメラの映像上に表示してくれる。方向音痴の人間は地図を読むのが苦手であることも多いわけで、こうして一目瞭然の表示をする歩行者ナビアプリがあるのは助かる。

8277026360_027b9f6ef6.jpg

お店の名前や、住所、駅名、電話番号などから目的地を設定することもできる。

現在地をメールする機能もあるので、このアプリがあってもまだ路頭に迷ってしまったら、誰かに助けてメールを送ることもできて至れり尽くせり。

MapFan eye - INCREMENT P CORPORATION

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 路上でカメラをかざせば道を表示してくれる MapFan eye

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3808

このブログ記事について

このページは、daiyaが2012年12月12日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「写真、地図、Web画面、画像に注釈を書き込む定番iPhoneアプリ Skitch」です。

次のブログ記事は「ボブ・ディラン 時代は変わる、フェアグラウンドアトラクション パーフェクト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1