徒歩、走る、自転車、クルマ・電車の自動判別も スマホで移動ログの記録と分析をするアプリ Moves

| | トラックバック(0)

8440645007_3f680018bd.jpg

移動ログを記録するアプリはいろいろ試してきたが、これが一番よくできている。懸念される電池持ちも問題がない。

Movesは移動経路だけでなく、歩行、ランニング、自転車移動、乗り物移動を自動的に認識して記録する。しばらく滞在した場所や時間も残るので1日の移動記録としてとてもみやすい。

作成したデータはインフォグラフィクスとして画像として出力ができる。行動記録を誰かとシェアするのが簡単である。

8441738048_f8c40cf901.jpg

週末はのんびり家で過ごしたか外出したかでまったく違うのだが、平日の私は平均で7キロから8キロくらい歩いていることがわかった。歩数表示にして確認すると1日1万歩は達成しているのだった。意識していなかったが、これが私の健康法といえるのかもしれない。

先日紹介した通信ログの記録アプリDatawizと一緒に使うと、自分のライフログのかなり詳細な分析ができる。

iPhoneテザリングの通信量もグラフで把握できる強力アプリ Datawiz
http://www.ringolab.com/note/daiya/2013/02/iphone-datawiz.html

Moves - ProtoGeo

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 徒歩、走る、自転車、クルマ・電車の自動判別も スマホで移動ログの記録と分析をするアプリ Moves

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3881

このブログ記事について

このページは、daiyaが2013年2月21日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年の花粉症対策「アレグラFX」アレルギー専用鼻炎薬」です。

次のブログ記事は「歌舞伎町」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1