一人で食事をしながら自動スクロールするニュースを眺める iPhoneアプリ NewScroll

| | トラックバック(0)

8735270948_25c71822be.jpg

ラーメン屋とかとんかつ屋で一人で食事をするときに、携帯のニュースは相性がいいのだが、片手で食べながら片手で携帯を操作して読むのは難しい。お行儀が悪いことはわかっているが、ひとりの食事は暇なのでニュースを読みながら食べたいという願望は捨てがたい。

NewScrollは、最新の Google News の記事から、指定したジャンルのニュースを自動スクロールで次々に表示してくれるアプリ。1記事あたりの表示秒数は自由に設定できるが、使いやすいのは自動スクロールの際に薄いベールが上から降りてきて、あと何秒くらいで次の記事へ行けるかを教えてくれるインタフェースがあること。

8734152493_561bd40aee.jpg

日本以外のGoogleNewsにも対応しているので外国語の勉強にもよさそう。オートスリープをオフにして長時間の表示が可能。もちろんゆっくり読みたいときにはブラウザで記事を通常表示できる。

NewScroll - DIGITALJET Inc.

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 一人で食事をしながら自動スクロールするニュースを眺める iPhoneアプリ NewScroll

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3960

このブログ記事について

このページは、daiyaが2013年5月 9日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WebページをPDF化して保存できるファイル管理アプリ Documents by Readdle」です。

次のブログ記事は「撮影場所や時間を写真に合成するiPhoneアプリ Instaplace」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1