仕事中でも隠れてネットサーフィンできるWebブラウザー Ghostzilla

|

・Ghostzilla - the invisible browser
http://www.ghostzilla.com/
ghostzilla02.jpg

メールソフトの一部がWebブラウザーに変身している図。クリックすると拡大。

ボスが近くに来てもMixiや2ちゃんねるを読んでいるとはバれないようにするための擬態ブラウザー。あらゆるアプリの画面の一部を、モノクロの地味なWebブラウザーにしてしまう。エディタや表計算ソフトや業務アプリを擬態させていれば、なにかちゃんと仕事をしているように見えて大丈夫、というわけ。

使い方。

1 Ghostzillaを起動しておく

2 表示させたいアプリケーションのウィンドウをアクティブにして、マウスで画面の左端→右端→左端の順で触れる

すると、アクティブなウィンドウ領域がWebブラウザーに変わってしまう。デフォルトではすべてモノクロだし画像も表示されないので、テキスト情報のように遠目には見えてしまう。

こういうお馬鹿なアプリを真面目に作る人はえらい。

このブログ記事について

このページは、daiyaが2007年1月12日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本という方法―おもかげ・うつろいの文化」です。

次のブログ記事は「「視聴率男」の発想術」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1