画像から万華鏡風の静止画や動画を生成するi万華

|

・i万華 for Mac&Windows
http://macer-page.jp/imange.html
imange01.jpg

「このソフトは任意画像を万華鏡で見たように表現するものです。画像は2:1 の大きさでその中を万華鏡の視野がが時計回り左上から右上 →右下 →左下 →左上と移動します。8 角形と6 角形の2 種類の表示ができ 視野の三角形の一辺のドット数と縮小率の設定ができます。表示は640*480 ドット固定ですが JPEG 及びクイックタイムの書き出しのサイズを設定できます。」


自分で撮影したデジカメ画像を、万華鏡アートに変換するのは楽しい。花の写真を入力すると万華鏡が季節の色に染まる。できあがりの動画MOVファイルはサイズが大きいので、別のファイル形式に変換して、Webなどで公開するとよさそう。

このブログ記事について

このページは、daiyaが2007年4月 7日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世界共和国へ―資本=ネーション=国家を超えて」です。

次のブログ記事は「モノクローム写真の魅力」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1