”あ!”な感じの劇的効果を画像に加える集中線メーカープレーン味

|

・集中線メーカープレーン味
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se400876.html
chusinsenmaker01.jpg


集中線メーカーは、その名の通り、集中線を描くためのアプリケーションである。空の状態で集中線だけを描くこともできるが、面白いのは既存の画像の上に中心線を合成する使い方である。bmp、jpg、gif、mag形式の画像を読み込むことができ、保存はbmp形式のみ対応している。

好きな画像を読み込んだら集中線の中心点にしたい場所をマウスでクリックする。線のデザインは、線の数、線の太さ、内円の半径、外円の半径、長さバラつき、線の色、背景の色を数値でカスタマイズすることができる。

いろいろ試してみたが簡単に”あ!”な感じの効果を与えることができる。

集中線がこんなに面白い効果をうむとは発見である。

特に人物に注目させるときに劇的効果をうむことがわかった。作例をふたつ。

・あ!
daiyachusinsen01.JPG

・結婚おめでとう!(内輪ネタです。)
ikegamiwedding.JPG

このブログ記事について

このページは、daiyaが2007年11月 2日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カフカ短篇集」です。

次のブログ記事は「CSVデータを罫線文字の表に変換する CSV2Table」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1