ヤフオクで同時に複数の取引をする人を支援する 落札ナビゲータ

|

・落札ナビゲータ
rakusatsunavi01.jpg

ヤフーオークションの落札を管理するツール。

ヤフオクで同時にいくつもの商品を落札していると、各取引が、

1 住所を連絡する
2 支払いをする
3 商品を受取る
4 評価をする

のどのプロセスにあるかを把握できなくなってしまうことがある。基本的にはヤフオク内の「取引ナビ」で管理するわけだが、出品者とのやり取りは自分でマニュアル管理しなければならない。うっかり入金ミスをすると、悪い評価がついてしまうかもしれないので、重要な作業である。

落札ナビゲータは、ヤフオクのIDとパスワードを登録することで、自動的に落札一覧と取引ナビの内容をソフトウェアに取り込み、一覧表示する。ユーザは現在の取引の進み具合をフラグとしてマークする。

取引ナビでは住所連絡や支払完了しました、受取ました連絡などの定型文を登録しておき、返信することもできる。これで記入漏れが防げそうである。

このブログ記事について

このページは、daiyaが2007年11月 4日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CSVデータを罫線文字の表に変換する CSV2Table」です。

次のブログ記事は「吾輩は天皇なり―熊沢天皇事件」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1