CSVデータをテーブル形式のHTMLに変換するdata2html

|

・CSVデータをテーブル形式のHTMLに変換するdata2html
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se439938.html
data2html01.jpg

ちょっとしたテーブルデータをWebで公開したいときに、CSVを簡単なHTMLに変換してくれるフリーソフト。カンマやタブ区切りのテキストデータを読み込ませて、フォント、罫線、背景などのテーブルの要素を指定すると、一発でHTMLを生成してくれる。

プレビュー機能があるので思い通りに変換されたかどうかを見ながら作業ができるのがよい。趣味でもゲームのスコア表などを公開するのに使えそうである。

類似ソフトはいろいろあるのだが操作と生成するHTMLがシンプルなのが気に入った。

このブログ記事について

このページは、daiyaが2008年3月 5日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美学への招待」です。

次のブログ記事は「日本人はなぜキツネにだまされなくなったのか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1